prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

3月3日(木)のつぶやき

2016年03月04日 | Weblog

【本棚登録】『ぼくらの民主主義なんだぜ (朝日新書)』高橋源一郎 ln.is/booklog.jp/ite…


ガス人間第一号 #1日1本オススメ映画 八千草薫の日本舞踊の師匠の傍に左卜全がいると能の翁の画になる。ガスというはかなさに通じるモチーフと日本的な感覚が融合して、ドラマの組み立ては特撮映画でも屈指。後に舞台化されたのも納得。 pic.twitter.com/A6EFW1eFLQ

13 件 リツイートされました

遅ればせながら3/1ロン・ハワード生誕日。監督作やなく出演作で大好きなドン・シーゲル監督「ラスト・シューティスト」病で余命少ないガンマン(ジョン・ウェイン)が借りた下宿屋の息子(ロン・ハワード)との交流が良い #1日1本オススメ映画 pic.twitter.com/30Gyzc9pHB

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 17 RT

「トム・ヤム・クン!」
ノースタント、ノーワイヤーの凄すぎるトニー・ジャーのアクションを見るための映画。
アクション好きなら、一台のカメラで約4分の長回しによるノーカットシーンだけでも一見の価値ありです。
#1日1本オススメ映画 pic.twitter.com/rRUq5lLuvr

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1 RT

『スタンド・アップ』
男社会の炭鉱で働くことになったシングルマザーのシャーリーズ・セロンが性差別やセクハラと闘い集団訴訟を起こす。父親のリチャード・ジェンキンスの不器用な愛情が胸熱。画像は理解者のSビーン☆
#1日1本オススメ映画 pic.twitter.com/w9kqJMnSUh

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1 RT

あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花 (「うれしいひな祭り」)って、サトウハチローの作詞だったと実は今まで知らなかった。(河村光陽作曲)


遠足ログ:「いらっしゃいませ!不思議博物館へようこそ?」と元気な不思議子ちゃんと館長のお迎え。福岡の不思議博物館は施設の大半を巨大くまむしが覆う異様な博物館だった。館長の並々ならぬ創作意欲と創作スキルは珍スポではなく芸術空間の領域! pic.twitter.com/fkWFy4AkgK

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 58 RT

戦争反対を叫んだ人は最前線で殺され、静観した人は後方で殺され、しかし主導した人は絶対死なない。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 28 RT

若者の意欲がなくなったから社会の活力が失われたのではなく、因果関係はその逆だと思います。若者のありようは現在の社会の鏡にすぎない。/「欲ない、夢ない、やる気ない」……現代日本の最大の危機はこの「3Y」にある 作家・堺屋太一 bit.ly/1QrHefX

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 391 RT

日活が作ったロマンポルノと独立プロ系のピンク映画も混同されること多いですね。ピンクを日活が買い取って日活の番線にかけることもよくあったからややこしいけれど。 #ss954

1 件 リツイートされました

で、総裁は総裁Xと。@takuyakanda 「教団X」とか「容疑者Xの献身」にならって「政党X」て名前でいいんじゃない? #ss954


「活断層の上に原発」ってニュースに関しては有楽町のダ・ボイスで青山繁晴氏が「新幹線だって断層の上を走ってるのに原子炉があってはならないというのはおかしい。ニッポンの原発は地震なんかに負けない。ニッポンの技術力を舐めるな」と怒ってたけどじゃなんでいちえふは爆発したの? #ss954

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 6 RT

公開というなら、まず官僚の名前と顔と職名と履歴も公開してウォッチできるようにすればいいのですよ。それくらい簡単でしょ。 #ss954


#真田丸 の真田昌幸は、「いくらなんでもこんな悪党じゃないだろドラマだからってキャラを盛りすぎ」とか思って史実を調べると、ドラマよりもっとあくどい人物であることが解るという、今時珍しい人かもしれない

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 439 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。