prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

3月12日(土)のつぶやき その1

2016年03月13日 | Weblog

【本棚登録】『池上彰・森達也のこれだけは知っておきたいマスコミの大問題』池上彰・森達也 ln.is/booklog.jp/ite…


まあそうだろうなあー。いっとき問題になってた書籍自炊する人が本好きなのと同じ。本当の敵はそっちじゃないだろ、それは味方だろ問題と名づけたい。/海賊版の音楽を違法ダウンロードするユーザーの方が音楽により多くお金を使っていることが判明 bit.ly/1Rbgpim

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 301 RT

Twitterで4000RTされた「おにぎりはラップよりアルミで包むほうが美味い」説は本当か? - メシ通 hotpepper.jp/mesitsu/entry/… あれっ、自分で作る時はホイルで包むものだと思っていました。


群れ #1日1本オススメ映画 トルコの貧困層の生活苦を描いたリアリズム映画である一方で、羊の群れを追っていくという構想と画面のタッチに西部劇のテイストが出た。監督ギュネイは若い頃西部劇のフィルム運びをしていたという。 pic.twitter.com/OYJhX4Ye5K

3 件 リツイートされました

@yapoono6 ところで、映画.comだとこの「群れ」や「路」「敵」などギュネイが獄中監督した作品の現場監督したゼキ・ウクテンやシェリフ・ギュレンを監督と表記している。IMDbでは両者併記。前はギュネイ監督とされていたが、いつからこうなったか。


1955年(昭和30年)。下着デザイナーの鴨居羊子。女性を下着から自由にという信念の元、今まで考えられなかった大胆な下着を発表していく。「スキャンダルを起こすパンティー」という事で「スキャンティー」を命名。 pic.twitter.com/D0tXUhWajq

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 470 RT

【大津決定の肝2】安倍首相が「世界一の安全基準」だから再稼働を進めるというが、福井地裁の決定と違って、大津地裁の決定は原発を運転していけないとは言っていない。国は責任逃れを止め、責任を負って避難計画などを策定すべきだとする。要するに、国も電力も責任逃れは許されないということだ。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 319 RT

“(両論併記)の結果、読者は対立する二つの論の妥当性の程度がわからなくなり、支持者がどれくらいの割合かも判別できなくなる。やっぱり弊害はあまりにも大きすぎます” / “両論併記の罪~東日本大震災5年に思う | …” ln.is/www.foocom.net…


毎年この時期になると、「謝謝台湾」とか言ってるけどさ、あの200億もの寄付金って、一体何に使われたんだろうね。日本政府は外国からの貴重な寄付の使途を公表する義務があるのではないか。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 20 RT

淀川さん曰く、
「良い映画や音楽、本などに触れると人は人に優しくしたくなる。
逆にそういったものに全く触れないと鬱々として人を憎むようになるものだ」。

確かにそうかもなって思った。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 31 RT

『マネーショート』企業の実名を挙げて批判、告発する社会派エンタメを作れるのは、アメリカ映画の一番の美点だよなあ。
クソ東電や原発を推進したクソ自民、官僚どもを映画的に復讐もできない日本映画...。
宇多丸さんが「人間舐めんな」と叫んでから5年も経った。
#utamaru

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 19 RT

#utamaru いまどき映画の内容を宣伝でゴマかせるわけがないのだから、小細工しないでもらいたい。


#utamaru 普段コメディ作っている人がアタマの良さを前面に出してるみたい。


#utamaru クリスチャン・ベール、肉体改造演技をずうっとやってきてるものだからちと健康を害してるらしい。


雌雄同体のキャラクターが出てきたっておかしくない世界ですものね。 twitter.com/eigacom/status…


#utamaru ちびくろサンボで虎が溶けたバターで作ったホットケーキは原文ではどうなっていたのだろうか。


#utamaru ハンバーガーも照り焼きとかフイッシュとか日本化してるなあ。

1 件 リツイートされました

#utamaru 名古屋の台湾ラーメン イタリアンは辛口、アメリカンは薄口w


#utamaru 炭水化物のだぶりというと、ラーメンライス、うどんに小丼、やきそば入りのお好み焼きetc


インドでは牛を使わないとか国によって変えてるそうです。 #utamaru twitter.com/rytko627/statu…


台湾ラーメンのアメリカンと聞くと『銀座ブラジル 浅草店』を思いだす。 #utamaru

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。