prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

ショートショート集

2018年04月10日 | 小説
「雨のなかの女」

雨の中、ぐっしょり黒髪を濡らしている真っ青な顔の、まったく生気のない女が立っている。
ふと目が合うと、顔をひきつらせて恐ろしい叫び声をあげた。
それで気がついた。私がまったく濡れていないことに

「卒業写真」

おお、みんなもっともらしい顔して写ってるのお。
ずいぶん悪いことしていたくせにさ。
俺はどうかって?
そりゃ清純なものよ。ははは。
あれ、この一人だけ四角い枠に入って写ってる奴、なんだい。
葬式の写真みたいだな、ははは。
え、ホントに死んでるって? あれま。
事故死?表向きにはそういうことになってるけど、ホントは自殺だって?へえ。
いじめを苦にしてってか。ふーん。何も死ぬことないのにさ。
誰がいじめたって?知らないなあ。
俺?
え?覚えてないぞ、そんなこと。
何だよ。妙な目をしやがって。
ん?おまえ誰だ?
なんだ、この四角い枠は。
思い出した。おまえは。
悪かった。
おい、出せ。出してくれ。

「集合写真」

あたしが撮った集合写真に
あたしが映っている

「隣の部屋」

寝たきりの母しかいない隣の部屋から
誰かの足音が聞こえてくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。