prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

12月28日(金)のつぶやき その2

2012年12月29日 | Weblog

売れている本だと図書館の予約数が100近くとかいっていることある。買えよ、と思うのだが、買って読む気にはどうしてもならない本ってあるものな。#dig954


だいたい、新しい本を特にそんなに一所懸命読む気にならない。今まで出ている本だけで読みたいもの読まなくてはならないと思うもの山ほどある。#dig954


鴨下信一(TBSの偉いさんですよ)の「ユリ・ゲラーがやってきた」を読んだら、「日本沈没」や「複合汚染」の頃から小説もベストセラーになるのは純文学的なものから半ばノンフィクションになったと指摘していた。#dig954


コリン・パウエルは自伝もおもしろい。#dig954


パウエルには何よりイラク戦争の時大量破壊兵器があると国連で言ってしまった経緯を書いてほしい。それとももう書いているのかな。#dig954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。