prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

6月24日(火)のつぶやき

2014年06月25日 | Weblog

映画やドラマで静寂の場面で何の音もつけないと静寂にならなくて、一見音がしないような状態にマイクを立てて録った「音」をつけないといけないとか。 #ss954


一億総評論家とは言うけれど、一億総批評家というとちょっと違和感あるかな。 #ss954


周囲が右ばりばりですからねー @cloq 宮崎哲弥、ザ・ボイスとか聞いてると結構右よりー? 的な印象あるー #ss954


その中でもなぜかB型が槍玉に上がることが多いのは被害妄想? 「B型の彼氏」なんて韓国映画あったし。@tomy_7743 大雑把に言ったら4パターンしかないのに・・・ RT @Simon_Sin: 「B型ってこうだよね」などと根拠のない決め付けをするのも #ss954


血液型分類法はABOやRh以外にも何百種類もあるけれど、そうなると多すぎてまた意味がない。 @tomy_7743 大雑把に言ったら4パターンしかないのに・・・ RT @Simon_Sin: 「B型ってこうだよね」などと根拠のない決め付けをするのも #ss954


マジメな話、カニカマみたいな鰻のコピー食品開発した方がいいのではないかなあ。今の乱獲と価格破壊はムリありすぎですよ。 #ss954


イギリスだと捕虜になってから脱走して敵を霍乱するのが旨となっていた。 @Simon_Sin 「生きて虜囚の辱めを受けず」とゆーキチガイな戦陣訓がまかり通っていたんだよRT @goldensnail2008: @hojomasaki: #ss954

1 件 リツイートされました

金城哲夫は沖縄博のブレーンとして働いたけれど結局博覧会は本土人を潤すだけで沖縄のためにはならないと絶望して酒に溺れて二階から転落死した。 #ss954


日本軍の他国の捕虜の扱いがひどかったのも捕虜になった時のことを考えない現われでしょう。 @tanu7013  どの国の軍隊の捕虜となるかで捕虜となった後の行動は左右されるかなと思います。   #ss954


全滅を前提にした作戦って、そんな作戦あるかい。 #ss954


建前にせよ国民の軍隊が国民を守るのでないと、なんで徴兵=国民皆兵が正当化できるのですか。 @muridesune  軍隊は国民を守らないは当たり前でしょう、世界中の軍隊を探しても国民を守る軍隊は無いだろうに。あくまで守るのは国家体制なんだから。 #ss954


本当の悲惨がわかった時は手遅れ @maki_fuji それでも聴かないよりはまし。 @muridesune 戦争なんか実際に経験しなきゃ本当の悲惨はわからないもんだ、いくら経験者の話しを聴いたところで。 #ss954


「戦争を禁止」したのは心情的な理由ではなく、この国には戦争を扱う能力が無いからなのがよく解る話だった。 #ss954

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

なまじっか頭がいいから単純に考えることができず、また間違えたのを認めて軌道修正できないのだと解釈しています。 @919154541270 当時も今も国の指導層って選りすぐりのエリートだよね?その秀才達が何でインパール作戦みたいな計画を立案&実行をするんや? #ss954


日本の一部だったら文句言うなということですか。 @goldensnail2008 そこだよな。独立して好きにすればいいのに RT @massage_music: 沖縄県の皆さんはどうしたいのかな、日本がいいですか、アメリカがいいですか、中国がいいですか、独立ですか。#ss954

1 件 リツイートされました

本当に独立されたら慌てるのは日本の方でしょ。 @goldensnail2008 @massage_music 文句言ってもいいけど、独立すれば日本本土の世論に関係なく政策を実現できるよね   #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。