サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

今夏、最高気温

2015-08-05 | 『勝手に帯広通信』
なんじゃこりゃー!

8月5日正午、帯広駅前の温度計。
天気予報で37度になるとは聞いてましたが
計測限界の39度あたりをさしてます。
(もっともここの温度計は、いつも高め。)

この30分後、再び通りかかったら
温度計の色が消えていた。計測不能??

朝からずっと冷房ガンガンのバスに乗っていたので、
もわっとしたアジア的な熱気はむしろ気持ちいい。
だがもちろん、地元の皆さんにとって酷暑は耐えがたいもの。
バスに乗っていた奥さんたちの会話。
「今日も暑いわねー」
「きのうも暑かったけど今日は37度ですってよ」
「でも、来週はもうお盆だから。あと一息よ!」

え…。もう夏が終わる話!?
まだ始まったばっかりなのに、ご無体なー。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝散策へんなもの | TOP | 動物三昧 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 『勝手に帯広通信』