サムイズダート・ロシア

めざせロシア式菜園生活!ダーチャごっことロシア&北海道のお話あれこれ

ブリヌイの宿題

2009-01-16 | ロシア料理とその仲間たち
1月14日、ロシアの旧正月のその日、
S先生がブリヌイをつくってふるまってくれたので
すかさず携帯でその写真を撮っていたら…。
「なぜ写真なんか撮るの!?
自分で家でつくればいいじゃないの!」

S先生にブリヌイのレシピを教わって以来、
実際につくってみたのは一度だけ。
「どうしてもっとつくらないの!
こんなに簡単なのに!」
と事あるごとに責められていたのだが、
もともと小麦粉系料理をつくる習慣がないし
人数が多くないと食べきれないからである。

だがこの日、いつになくS先生は強固であった。
「フ、フ、フ。じゃあこうしましょう。
次回授業までにブリヌイをつくってくるのを宿題にします。
一人に1枚、人数分持ってきなさい!」
ええ~っ!

S先生作、模範的ブリヌイ
…にどこまで迫れるのか?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの蜂蜜 | TOP | シィーを囲んで »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ロシア料理とその仲間たち