再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5826)

2024-05-11 11:47:05 | Weblog

 昨日(2024年5月10日)のプロ野球セリーグのナイター中継、DeNA対阪神戦を見ていて、6回DeNAの守備で、3塁宮崎敏郎選手にゴロが頭部にあたり、そのままひざまずき、一時動けなくなった。担架、ブルーシートで宮崎選手の周囲を囲み、結局運ばれていったようだった。

 硬式の野球ボールは、こわいなあ、と思った。私は、朝夕小さな公園で硬式の野球ボールを軽く打っている。特に公園のため、周囲に人がいないかを十分確認して打撃練習をしている。

 プロ野球の試合で、死球、デッドボールなどをみると、骨折などもあり、ボールの威力はかなり強いなあ、と思う。

 今回、宮崎選手は、頭部打撲(新聞報道から)だったようで、安心した。硬式ボールの怖さを、私は改めて感じた。軟式ボールとは全然違うことを認識しておこう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(5825) | トップ | 再開 私の色(5827) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事