たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

やなかあたりでらんち

2016年03月28日 | Weblog
 3月 28日

 地元の友だちと谷中銀座あたりでランチでした。

 あのあたりには食事ができる店がたくさんありますよね。
 んで、ネット検索して、パスタがメインの店にしました。
 ちょうど12時。予約していなかったので、待つことになる
かなぁ?って思いながら店に入ったんですが、テーブルが1つ
残っていました。ラッキー。

 アタイはベーコンを使ったパスタのランチにしました。味は
濃いめでしたね(アタイにすれば)。友だちはラザニア。
 サラダとデザート、飲み物(コーヒーか紅茶)が付いたランチ
わりとリーズナブルでしたよ。

 この店に1時間半ぐらいいて、次は 栗のスイーツ屋さんへ。
昼すぎの時間でしたが、谷中銀座は思ったより人が少なかった
ですねぇ。
 んで、スイーツの店の扉をガラガラ。って開けると。
 店員さんが「満席です。お待ちください」でした。(^_^;)
 20分ぐらい待って席に着きました。

 アタイたちが座って5分後ぐらいに、隣の席に20代半ばぐらい?の
女性が2人。落ち着いた感じの人たちでしたからたぶん社会人でしょ?
 「よかったねぇ。すぐに座れた」と2人。
 そこでアタイが「ふんとにラッキーですよ。アタイたちは
2時間待ちましたからね」
 「うわぁーほんとにラッキーだったのね」って彼女たち
 「うそうそ、そんなに待ってないから」ってアタイの友だち
 「なんだぁ」(笑)

 「どこから来たの?」ってアタイ。
 「千葉県と神奈川県です」
 「アタイたちは都内だよ。いちおう」

 んで、アタイたちのところにケーキが運ばれてきました。 
 アタイは 純栗あんみつ、友だちは 春のモンブラン。
 栗のスイーツ店ですから、どのお菓子にも栗が使ってあり
ました。



     栗あん の下に白玉が5~6個



     イチゴの中心にモンブラン

 んで、「いい味だね」
 「栗の味が濃厚ね」
 てなことを話しながら味わっていました。
 で、隣の2人にはまだケーキがきていません。
 「あーオイシー。でもあげない」って、隣を見ながらアタイ。(笑)
 「本当に美味しそうですねぇ。ところでお二人はどんな
関係ですか。すっごく仲良く見えますけど?」って2人。
 「そのとーり。ものすごぉ~く仲がいいんだよぉ。でも他人」(笑)
 それからしばらくは、ケーキを食べながらアタイがバカッ話。
(彼女たち、たぶんケーキの味が分からなかったと思うね。その
ぐらい笑いっぱなしだったから。というか笑わせっぱなしだった)

 アタイたちは食べ終わって席を立つとき。
 「またどこかで会えるといいね。この近辺なら案内するよ」
 「そうですね。そのときはお願いしまぁす」
 「じゃ、明日はどう?」
 「明日は用事があるのでダメでぇす」
 「そいじゃ明後日は?」
 「キャハハハ」

 店を出てから
 「たまおさん、こうやって相手を引き込むんだ」って友だち。
 「そっ、目が合えばすぐに勝手に友だちにしちゃうから」
 でね。いくらアタイでも誰にでも声を掛けるわけじゃないですよ。
それなりに相手を見てますからね。(^^)/
 つうことで、楽しいランチでした。
コメント    この記事についてブログを書く
« こすもすしんがっき | トップ | うえ のふらっしゅもぶいち »

コメントを投稿