6月 24日
文庫。その2
昨日からのつづき。琵琶島にいるときに妹からLINE。
「定食屋さん。人気があってすぐに満席になるそうだから、早めに行って
食べていて」
調べてみたら11時半に開店するので、八景から文庫に移動して、少し早く
店に行きました。
店の前で待っているとき、30代ぐらいの女性が1人でやってきた。
「どちらからですか?」と、おねぇさんが声をかけました。
「東京からです。仕事でこの辺りに来たので、お昼はどこがいいか調べて
この店が人気となっていたので、ここにしました。
「わざわざ東京から来たのねぇ」と、おねぇさん。
「違うでしょ。この近くに仕事で来たからでしょうよ」
「お昼を食べるためだけに来たのかと思ったわ」(笑)
開店を待っていたのはアタイたちを含めて4人だけ。それほど人気がある
ようにはみえなかったね。
ところが11時半に開店したとたんに客が次々とやってくるではありませんか
10分後には外で待っている人がいましたよ。
おねぇさんは 本日のおすすめ
鯵フライ定食。鯵の身が厚い
アタイはバラ寿司
「妹はいつごろ来ると思う?」
「12時って言ってたけど、アタイは12時半ぐらいになると思う」
「そうね。いつも遅れる人だから」(笑)
仕方がないので「混んでるよ。早くおいで」と、LINEしておきました。
そしたら11時50分にやってきました。
「どしたのぉ。ずいぶん早くやってきたじゃない。予想だとアタイたちが
食べ終わって店を出るころにやってくると思ったのになぁ」
「10時半に朝ごはんを食べたばかりだから、昼は抜いてもよかったんだけど
バラ寿司食べたい」
食べながらの会話。
「れんほーじゃなくってコイケさんに投票する」と、妹。
「わたしはどうしようかなぁ?」と、おねぇさん。
「アタイは東京だけど、あんたたちが住んでいるのは横浜でしょ」(笑)
「ご飯食べたらお茶しよ。あそこのチーズケーキが人気1番になったから
食べてみたい」と、妹。
ということで同じ商店街の中にあるコーヒーチェーンの店へ。
「2時間前に朝ごはん、さっき昼ご飯、チーズケーキがお腹に入るかしら?」
と言いながら、ペロリと食べ終えた妹。アタイはミルフィーユでした。
この店で1時間ぐらい話をして解散しました。
ご飯の代金はおねぇさん。コーヒー店はアタイが出しました。(^^)/
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます