たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

おしえてぇ

2023年07月06日 | Weblog
 7月 6日

 ブログのタイトルを教えてぇ。

 歌仲間のえいちゃんとくんちゃん。コーラスサークルコスモスに最近加入
した新人さんです。
 先月の練習時に「たまおさん、えいちゃんとくんちゃんに評判がいいわ
よぉ」と、ゆみちゃん。
 「えっ、なんでだろ?」と、アタイ。
 「先生とかかっちゃんとの掛け合い漫才みたいなのがいいんじゃないの?」
 そしたらそれを聞いていたみかちゃんが「たまおの人気も今だけよ。すぐに
化けの皮が剥がれるんだから」(笑)

 そしたら前回の練習開始前に「たまおさんのブログタイトルを教えてくださ
い」と、2人がやってきました。
 ”う~ん。なるべく広めたくないんだけどなぁ。コスモスでの話題や出来事
書けなくなるからなぁ”って、一瞬迷った。
 でもまぁいいかぁ。D野先生も読んでるから。ということで、タイトルを
教えたんだけど、お2人ブログに来てる?(笑)

 この日、練習開始時にはバスのかっちゃんとテナーのアタイということで
男声は2人でした。
 前回から練習開始した新曲。女声から合唱練習。「ゆっくり進めていきま
す。ソプラノは高い音もありますが、それほど難しくはないと思います」と、
先生。

 女声が終わって、次は男声
 「男声は1人ずつですが、大丈夫ですか?」と、先生。
 「アタイは大丈夫でぇす。もっと先まで自宅で練習してまぁす」
 「ん十年前に歌ったことがあるかっちゃんも大丈夫ですよね?」と、先生。
 「で、でもまぁ1回だけ歌わせてください」(笑)

 休憩時間。
 「よこちゃん。アタイが汗だくで林業ボランティアしてるときに軽井沢は
どうだった?」
 「温泉に入りに行っただけだけど、涼しかったわよ」(笑)
 「温泉が好きなんだぁ。お風呂は1人で入ったの?家族風呂?」
 「1人に決まってるじゃないの。ダンナとは別行動よ」
 「別行動なら、ダンナじゃなくってアタイでもいいじゃない」
 「一緒に行ってもいいけど、私はホテルでたまおさんは車中泊にして」(笑)

 アタイは車中泊でいいから、だれか一緒に旅に行こう。どうよ?(^^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« しんきいってん | トップ | ぼらのみかい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くんちゃん)
2023-07-06 18:06:43
ブログタイトルを おしえてぇ いただいてありがとうございました☺️
仕事から帰ってきて夕飯食べたあと、ほっこりしながらブログ楽しんでいます。(ニャ! っとしながら読んでいます😊)
これからもよろしくお願いいたします😀
返信する
ついに見つかった。(笑) (たまお)
2023-07-09 19:43:15
 たまには読んでください。(^^)/
返信する

コメントを投稿