たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

うえ のふらっしゅもぶいち

2016年03月29日 | Weblog
 3月 29日

 27日、上野公園でフラッシュモブでした。その1

 参加しませんか? という連絡を参加募集時に、2方面から
もらっていたんですが、3月の日曜・祝日は仕事の予定が入って
いたので、参加申し込みしませんでした。(でもスケジュールの
変更で、27日は休みになりました)

 てなわけで、どんなパフォーマンスなのか、東京文化会館前の
広場で行われたフラッシュモブに行ってきたんです。
 (「ミリオーネンプロジェクト」というイベントの一つとして
実施されたようです?)
 
 会場に着いたとき、文化会館の前で女性コーラスがアメリカの
曲をアカペラで歌っていました。




 そして11時になると、女性コーラスが一時退場。
 この指揮者がます歌いだします。



 そうすると、男声が集まり、ちょっとだけ時間差で女声。
 それからも次々と一般客にまぎれていた人たちが集まってきて、
そしてこの場面になるんです。




 もすこし広場を有効に使ったほうがいいなぁ。って思い
ましたね。初めからこんなに集まらなくっても、広場や通路で
各々が歌い、そしてだんだん集まってくる。このほうが楽しい
演出というか、サプライズ的になると思うんですがねぇ。

 アタイの知り合いは3人(それしか見つけられなかったんですが、
他にも参加していたかも?)でした。最低でも5~6人はいると
思っていたんですが、チョイと予想がハズレましたね。

 声はよく出ていましたね。まとまりはありませんでした。





 キーボードがひどかったですよ。いくらなんでもあれじゃね。
っていう演奏でした。指揮者も合唱もドヘタなキーボードに
合わせるために、ズレまくりでしたもの。(あれなら無伴奏の
ほうがまだマシでした)

 
 そいでね。2回演奏の予定でしたが、時間があったので、
3回やったんです。(アタイ、3回聴きました)同じ場所、同じ
演出で3回はキツイですね。多少は演出を変えることも必要だと
思うけれどねぇ。(まっ、3回も聞く人がいることは想定して
いないようだから、同じ演出になったんでしょ。でも、家族などの
関係者がたくさん来てましたよ)

 で、なんとか終了。
 「昼ごはんでも食べにいきますか」ということで、Wさんと
Kさんとアタイの3人で公園内にある中華屋さんへ向かいました。
というところで明日へつづく。
コメント    この記事についてブログを書く
« やなかあたりでらんち | トップ | うえのふらっしゅもぶに »

コメントを投稿