たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

えーかいわけんがくしゃ

2011年10月23日 | Weblog
 10月 23日

 昨日の英会話教室に見学者でした。

 10月期から「旅の英会話」という名前に変えた教室ですが、
やはりみなさん旅には興味があるのか、続けて見学者が来ています。
 んで昨日の人、ふんとは20分間ぐらいの見学時間なんですが、
最後まで残っていましたよ。(残っていても問題はないんですが、
だいたい初めに言われているはずなんですよね。「20分です」
ってさ)

 そいでね。何度もカキコしていますが、アタイの入っている
英会話教室は初級レベルなんですよね。
 アタイは10数年間ズゥ~と初級ですからねぇ。エッヘン!

 昨日の授業。先生が「先週は教室が休みでしたので、久しぶりの
英会話ですから、おさらいしましょう。何度も繰り返しているので、
『またなの』って思うかもしれませんが、繰り返すことによって
自然と英語が口から出るようになるんですからね。」

 ってことで、ふんとに何度も習ったことを先生が聞くんですよ。
アタイたちにね。
 初めは易しい質問から。だんだんとアタイたちにとっては高度な
質問になってくると答えられないんだよね。(笑)
 そうしたら、なんと見学の人が「ペラペェラ」と答えてしまった
んですよ。アリャリャ。(同じようなことが何度かありました)

 そいで勉強が終わって教室を出てから いつものメンバーで
ダベリながら駅に向かっていました。
 「あの見学の人、私たちの教室に入ったら物足りないよね。」
 「そうそう、私たちよりもレベルが高いから、チョッと合わない
と思うわ。」
 「いいのよぉ。いくら生徒が多いほうが張り合いがあるといっても
あの人は入らないほうが。」
 てなことを言い合っていました。

 そこでアタイが「大丈夫だよ。アタイたちの教室に入ればすぐに
仲間になれるよ。」
 「えぇ~たまおはそんなことを言うけれど、あの人は初級レベル
じゃないわよ。もっと上のクラスのほうがいいんじゃないの?」
 「いいんだよ、アタイたちのクラスに入って1ヶ月もすればだんだん
アタイたちと同じレベルに下ってくるんだから。『悪貨は良貨を駆逐する』
っていう ことわざ があるでしょ。染まってしまうんだよアタイ
たちに。すぐにペラペラとはシャベレなくなるんだよ。」

 そこにいた全員で どか~ンとワッハッハ。でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« まるまるすぽっと | トップ | しげじぃんち »

コメントを投稿