ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

米がうまい!

2016年05月21日 06時37分55秒 | ざっくばらんなこと
こんにちは。
最近、米が美味しくて。黒米を混ぜたご飯を食べることが多いですが、おかげさまで父が退院したため消化の良いおかゆのため久々に白米のみでした。
カツオの刺身をニンニクたっぷりでいただき、パワーつけました。
お茶時期に少し凹っこんだはずのお腹の出たワガママボディーが成長中です('Д')

最近は米を食べるとカロリーや糖分摂りすぎだ・・・なんてダイエットありますが、ほんとに幸せな時代ですね。カロリーを摂りたくても摂れない時代もあったのに。

本当に健康的に痩せるなら、基礎代謝をもう少しあげたほうがいいはずですね。

研いでスイッチオン。米は最高の主食だと思っています。炊きたてのご飯に今日は何を載せて食べましょう??

この日本人や社会は米を作ることがすごくかかわりありますね。




↑カラオケでも入っていたりしますので歌うと自己満足ですがきっと盛り上がりますよ(笑)


↑こういう時代もありましたね。


↑自然の中の映像もきれいです。日本の自然も里山も女性も美しい(笑)。蛍が飛んでいるようなトラックですね。蛍の季節ですかね?最近見れていません。中途半端な田舎の僕の周りでも見れたんですが最近は見れるところは限られています。少年時代には、家にもどこからかちらりほらりと飛んできたこともありましたけど。

今年は見てみたいと思います。

今日は、明日の井ざらいにむけた草刈と発送作業をしたいと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。