ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

こりゃたまげた…遭遇:-O

2014年02月07日 09時10分47秒 | ざっくばらんなこと
先日、先週末のバレー大会で肩の関節が痛んだので…さがら子産まれ温泉に行きました。まぁ、温泉って…いいね!いい湯だな♪いい湯だな♪ババンババンバンバンと♪
まぁその帰りに車を運転しながら…歌でも歌いながら…
おや、何だかしん??K先輩が寝る間を惜しんで草取りか?…でもここ、K先輩の畑ちゃうやん…もののけ姫??
場所は、勝田原という耕地整理し、茶畑が広い面積、新しく植えかえられたところ。
デミオのライトが照らす先には、バカでかいイノシシとウリボーより育った子イノシシが:-O
120キロ以上はありそう。あんなんが畑荒らしているのか?!
昔、ウリボーを拾って飼ったことがあるのですが、野生のパワーは家畜の1.5倍以上ありますな(*_*)
ミミズや有機質の肥料、農作物を求めて鼻などで畑をこねくり回します。うちの畑も荒らされるので置物のトラを放しておるのですが効き目がないです。
竹で作るオリ型の罠などもあるようですが、捕まるんですかね?
畑を荒らされるのに、夜な夜な来るらしく、今まで見ることはありませんでした。まさかあんなにも大きなイノシシが身近にいるとは思わず、本当にビックリしました。
山間地域だけでなく、拓けたところでも獣害が問題になってきました。
山に餌がないのかな。イノシシだけが悪いわけではないです。ただ単純に駆除するのでは解決しないと思います。
どうしたらよいものか。
どうでも良いことですが…矢口高雄マンガの村田銃でクマのアバラ三枚バキュン。銀牙の甲斐の魔犬3兄弟を思いだしました。
K先輩、マタギになればいいのに。
と思いますYO!
生き物は自然に生きてるだけで、一番恐いのは人間なんですよね。
ちなみに写真は元捨て犬、我が家のコハルさんです。昨夏、イノシシ出没エリアに捨てられていたのですが…下手すればイノシシの餌食になってしまってましたね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。