ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

LOVE the EARTH!

2010年09月20日 23時17分14秒 | フォトツーリング

こんにちは。
最近、すっかり枯れていた者です。
週末は、消防団として火災の出動など、すこし疲れていました。管操つまりは・・・消防ホースの先っぽを持ち、最前線での消火活動をしました。水圧はそこまで強くなかったもののいい経験になりました。家屋などの建物の火災でなかったのが幸いでしたが、火というものの怖さと、市民で結成する消防団というものの大切さを痛感しました。

まあ、ラブ・ジ・アース!!つまりは、バイク乗りが参加する海岸清掃のイベント。参加しましたよ!!
日曜日にです。
マサナオさんと一緒に出発、会場である地頭方港に先に行っているスターロン先輩に合流!!


↑会場に着くとゴミ袋をもらい海岸へ。台風の影響でしょうか・・・流木が打ち上げられ、数人で運んでいた。


↑僕たちも。正直、拾い切れません。
でも、気持ちが大事。
スターロン先輩は、ナナメ構図で撮るので感心します。


↑あらオシャレ!JAキャップ!!どうでもいいわ・・・完全農業青年の僕!!
そんなことより、ウミガメ。この辺りはアカウミガメが産卵にくるのですが。ビニールなどを、エサと誤って食べて、消化器官に詰まらせてしまって死んでしまったウミガメがたくさんいるそうです。
このイベントは、海岸が一時的にきれいになることをするのでなく。どうすれば自然環境を美しくしていけるのか?根本的に考えるためのイベントなのですね。
何も考えず捨てたビニールやゴミが自然の生き物の命や生活環境を奪ってしまうんですね。考えさせられます。


↑マサナオさんと、スターロン先輩と、知らないおじさんと。
ホンダCB1100がお気に入りという、マサナオさん。


↑ヤマハ セローの○○周年記念モデル。ボディーに木の模様がプリントされてて凄いと思います。
やっぱり、僕はこの手のオフ車がいいな。森にいきたいっす。


↑相良物産さんが冷たいお茶を販売してました。うす茶糖のようで、甘いお茶。
マサナオさんがおごってくれた・・・本当すみません。ありがとう。


↑捨てたらア缶!!


↑一時、会場を離れ・・・味わい亭というラーメン屋さんへ。
また、来たいお店でしたよ!!


↑会場に戻ると・・・ジャンケン大会開催中!スターロン先輩張り切ってます。
でも、なかなか勝てないジャンケン大会。


↑イベント会場には若者達が焼き物を販売してました。安すぎるほど値下げして、一つ100円でしたの気に入ったものを買いました(汗)。こんなに使うかなあ(>_<)
湯呑みや湯冷まし、一輪挿し等、使えそうです。

今回も、先輩お2人同行していただきありがとうございました。

地元に着いてから、マサナオさんの家の庭先でお茶を飲ませてもらいました。
ご馳走さまでした。スズメよりずうずうしいですね。僕は。
お茶農家の庭先に、気軽に、知らない人でもお茶を飲みにこれるようになると良いと思います。

長いブログになってすみませんねっ!!
ブログを見てくれサンクスです!!

おやすみなさいZzz・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。