ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

暑さになれれば(~_~)

2017年07月01日 00時07分29秒 | ざっくばらんなこと
どうも。
このところ昼間の仕事、夜のお茶師のバイトや夜釣りで少し体のリズムがおかしくなりました。ただでさえ暑さと水分バランスを体が取るのが苦手なので、この暑くなるときは体を壊しがちです。
しっかりと睡眠と、旬のものをいただいて元気に行きたいと思います。タフになりたいッ♪

最近のこと。ざっくばらんに写真を載せますね。


↑少し前に梅を採りました。シロップや梅干しを作ります。


↑梅干しを仕込みました。


↑うちのじゃがいもも採れました。管理不行き届きで収穫量は少ないですが美味い。シンプルにバターやマヨネーズでいただきます。ポテトサラダは最高です。


↑冷やしめん系も野菜たっぷりでいただきたいですね。


↑日曜日の朝はホットケーキを焼くことがあります。1枚目は上手く焼けました。


↑魚が釣れなかったのでカネハチで釣りました。シマアジが半額でした。


↑Facebookなどの広告。いい加減衣替えをしてもらいたい。春先のカッコ?季節は夏ですよ。34のおっさんもこのサイトやってみようかなと思いません。ちょっと言ってみました。


↑ハッサクから甘夏ミカンなど甘酸っぱい系が美味しいですな。


↑プラム?うちの裏にあります。美味しい。


↑山ももなども畑作業の合間に。


↑金山寺ミソ。近所のSさんの特製。金山寺ミソの素を使う用ですが、自家産のナスや生姜が美味しいっす。


↑県知事選挙。どうせなにも変わらないとかじゃなくて選挙に行きましょう!投票率が低いとやろうと志しをもった政治家として立ち上がる人もいなくなってしまいますね。



↑紫陽花


↑紫陽花


↑夕暮れ時。

明日は町内会のソフトです。ソフトだけにお手柔らかにお願いしたいです。(笑)

明日は昨年まで属していました牧之原市消防団は非常呼集という早朝よりの火災想定の訓練があります。大変ですが、気をつけて頑張ってくださいね(^^)

"今宵の月のように/エレファントカシマシ" を YouTube で見る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。