ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

釣りっていいら?

2017年06月09日 06時03分00秒 | 釣りバカ
こんにちは!
お茶シーズンが終わり、最近は釣り三昧をしています。っていうわけもなく(>_<)
まだまだ茶畑の管理作業などに勤しんでいます。仕事も好きです。
でも、早朝や夕方などささっと行ける釣りは楽しいし。一人でも友達と行くのもいいね👍釣った魚は美味しくいただきます🍴🙏

ようやくボチボチ釣りにも行けました。

この日は、幼なじみのヤックンと釣りに。


↑この日は『何が釣れますか?』と通りがかりのレディーが話しかけてくれました。なかなかないケースです。静岡県の中部にて背中に“根魚権蔵”と書かれたライフジャケット着てます。気持ちよく話してくれる方ならどんどん話しかけてください\(^-^)/レディーならなお◎・笑(キモいぜ)
気難しい話と、釣れる時間のときはNGですが(-_-)
ハーフ丈に長靴のダサい系な僕です。
ヤックンの激写、すごっ(^_^;)


↑『ヤックンて、めちゃくちゃバスのルアー買ったり、釣り歴長いのに海であんまり釣れないねー?』と少しちゃかして言った最中のヒット(゜ロ゜;
ヤックン、さすがっす!
サイズはまぁまぁだけど、肉付き良好なキビレです。
ヤックンは釣っても持って帰らないのでいただきました。


↑少し寝かして、刺身と皮の炙りで。タイは皮と身の間が美味い。んだ??本当臭みなしく美味。


↑アラも余すことなく。



釣り雑談・・・
そうそう。釣り道具は、特に竿は中古もしくは展示品を安く買ったりします。自分の買える新品の竿より、グレードが良いものを手にすることができます(^_^)v大事に使いますが、気兼ねなく使えますし。トロいので、転んで折ったりもあります。
今はテンリューというメーカーのスワットという中古の竿をヒラメなどには使っています。新品なら家宝にして床の間に飾ります。

↑グリップなどはテカっていたり使用感ありますが、竿自体は問題なし。ただ糸か通るガイドを固定しているスレッドのコーティングにヒビかはいってたり心配になります。


↑ライントラブルからスレッドにイがなくなったガイドが飛びました。分かりにくいですが、糸を巻いて、エポキシという接着剤で固めてあるんです。


↑ガイドを取り寄せて。チタンガイドでございやす。


↑長く釣りをしたり、中古の竿を買ったりするにはこれを持ってにゃと思って、あらかじめ用意したフィニッシングモーター。ゆっくりと回ることでガイドに巻いたスレッド(糸)をエポキシでキレイにコーティングできます。・・・上手くできればですが・・・。
バームクーヘンも作れそうです >゜))彡


↑直った\(^-^)/たぶん大丈夫でしょう!写真ではまぁまぁですが、まだまだの出来。とても全部のカイドをスレッド巻きなおす勇気はごさいやせん。

小学生の時、竿先が折れると芯に針金かなんかを入れて糸を巻いて、アロンアルファで固めて直したりしましたっけ。子供じゃ買えないし、貧乏性なのか、物は大事にしたいです。

そして最近の空。釣りバカのイマジネーションを刺激します。



↑サワラのような雲


↑タチウオみたいな雲


↑ウナギみたいな雲

以上

自然のなかでの釣り。波に足をすくわれたりもしますし。滑って転ぶこともあります。皆さん、気をつけて釣りしやしょう(>_<)

追伸:釣り場の駐車場で、知らない方が僕の車の左側のブレーキランプが切れてると教えてくれました。自分では見れないだけにありがとうございやしたm(_ _)m
今日はロックの日ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。