ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

使ってミンサー!

2016年04月28日 22時25分33秒 | ぐるめ
こんにちは。今日はあいにくの雨でしたね。

ミンサーの話をしたいと思います。



先日、ヤフオクで少し失敗して2台落としてしまった肉などを挽くミンサーですが…#22と#5の2台持つこととなりました。
大きい#22は味噌作りに良さそうで、小さい#5は普段、肉やイワシなんかを挽くのに良さそうです。

忙しい時期はできませんが、暇なときにイノシシ肉を挽いてみました。


↑肉を2センチ角くらいに切り投入し、ハンドルを回すと、グニュルルル~と出てきます。刃に絡まるのであらかじめスジは取り除く方が良いかもしれません。


↑きれいなイノシシの挽き肉ができました。


↑パン粉に卵、炒めたタマネギを加えて、捏ねて焼く…げんこつハンバーグ型に焼いてみました。イノシシのハンバーグ。

※げんこつハンバーグとは?…静岡県内に展開するハンバーグステーキㇾストラン“さわやか”の人気メニュー。


↑餃子にもしてみましたが、イノシシの肉は少しもったいないかもしれません。


イノシシパワーでお茶刈りを頑張りたいところです!久しぶりに会う人に『肥えたね!』と言われるほどに、オッサン体型になりつつありますが、このまま太るとまずいので…薄毛…じゃなくて、薄着の季節にむけて頑張りたいと思います(汗・苦笑)。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。