ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

刈りとりました_(^^;)ゞ

2018年04月13日 09時20分03秒 | お茶作り
どうも。

もう少しで、お茶を始めるわけですが・・・一足先に刈りとりました_(^^;)ゞ
工場の掃除がまだまだ 
なのになぜ??



正解は自分のアタマです。サンシャインボーイ。やはり気合いも大事。何より暑苦しくなく、髪の毛を乾かす時間も必要ない。



一生懸命お茶作りしたい所存でおりまする。
慌てない、慌てない、一休み、一休みと・・・一休みが多い僕です。

今日は、足のイボに愛され、イボに苦しめられる僕は、お茶シーズン前にと皮膚科を受診しました。削られたり、液体窒素で処置されたり・・・たまったもんじゃありませんよ(喜・笑)。


↑なかなか寄れないので、久しぶりに後輩のgoatcoffeeに行って一杯。コーヒーもたまにはいいものですね(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2018-04-13 19:35:10
お茶の時期、もうすぐそこまできているんですね!
牧之原地区のお茶畑は、圧巻ですよね!

坊主にして、まさにお茶一筋の心意気が凄いです。
一休み、コーヒーで英気を養い、最高のお茶に取り組むこと、羨ましいです!
返信する
Re:Unknown (keemon)
2018-04-13 21:20:06
牧之原台地の茶畑はもちろんきれいですが・・・静岡津々浦々ヤバいでしょうね(^^)富士山と茶畑とかも良いですよね(・o・)行けないので悲しいですが。
僕はお茶に対して、そこまでストイックじゃない方ですよ(^_^;)なんとかやりきる気力と体を持ちたいだけで。命を削っているようなお茶作りです!
後輩の顔が見たかったのもありですが、コーヒーブレイクをしゃれこみました!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。