ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

あけましておめでとうございます。

2016年01月04日 15時11分09秒 | ざっくばらんなこと
あけましておめでとうございます!2016年もいよいよ始まりました。どんな年になるのか?ブログをご覧になられている皆さまも元気におすごしください。

ありがたいことに、年末三日連続の通院にて、手の中に入った草の破片を取り除いてもらいました。エコーで探りながら、モスキーという小さなプライヤーのような器具で深い穴から掴み取り出してもらいました。小さな傷ながら膿が出つづけて治りが悪いと、精神的に不安になっておりましたが、ドクターのおかげで、治ってきました。

お正月はカニは見ていませんが、昨年末より釣りキチからもらった魚や自分で釣った魚で美味しい思いをしています。

大晦日の朝は遠州の大激戦区への遠征釣り、近所のお寺への除夜の鐘つき、初日の出を茶畑で拝んだりとすごしておりました。




↑除夜の鐘つきも毎年恒例となりつつあります。それにしても寒さが緩いですね。


↑除夜の鐘を突いた後は、けんちん汁と甘酒の振舞いをいただき、温まりました。


↑久しぶりに初日の出を茶畑で拝みます。暖かすぎる元旦。


↑釣りキチからいただいたヒラメのアラからダシをとりお雑煮に。


↑天気は最高。春野町の母の実家に。


↑春野町で振舞ってくれたシカのロースト鹿?美味しい。


↑実家近くの巨木の生える神社にもお参り。


↑落ち着いた気持ちになりますね。

いい年にしたいものですね!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。