ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

OCHA cafe under the SAKURA blossom @最明寺 

2011年04月12日 07時39分32秒 | お茶カフェ
どうも、こんにちは!
先日、日曜おこなったお茶カフェ。
いつものようにバタバタと先輩農家のマサナオさんとやりました。
僕たちの活動がとっても意義があると確信できました。お茶カフェは、やるたびに勉強になります。
遠方から来ていただいた方もいらっしゃり、僕自身ビックリしております。
来てくださった、みなさん、ありがとうございました。
来てくださった方と、お話したりすると僕たちが元気になっちゃいます!!
お茶って、ただの液体なんですが・・・それをキッカケに、和やかな空間を作れる飲み物なんですよね。


↑桜が咲くのは、限られたこの季節だけ。けっして、派手さはないけど、この桜が咲くころここでお茶カフェをやりたいと思っておりました。


↑この、階段を登ってきてくれるお客さんに、おもてなししなきゃね!


↑野外で、お茶カフェの仕度って少し大変です。忘れ物があったりで、家にとりに行ったりってことも・・・いくどか。
僕、ポリタンクとカセットガスコンロを見て妄想が・・・
リーダ的な女子『さてと・・・じゃあ、今から女子チームは、カレーとサラダをつくるっと・・・。男子チームは、食材獲って来てね。』という、ささやかな妄想。


↑陶器市の棚をパクッ棚です。お茶を飲むのは無料ですが、もしもお茶が買いたいという方のために置いてあります。
折りたためるし、けっこう使える。


↑陶器市しちゃう感じ??


↑その日、切った木の丸太イスを持ってきて下さったスターロン先輩。と、シュークリームが食べたかったとSINGO☆スターダストさん。地域のみなさんも協力してくれます。ありがとう!


↑お昼はメンパにご飯と梅干&マサナオさんのおごりカップラーメンでした。
メンパってご飯が美味しく持ち運びできることは、実感しています。


↑ついでですが・・・マサナオさんが、スクラップしてくれていた中日新聞の記事。4月2日のゆうゆうらんどでの様子を取材していただいたものです。

本当に有意義な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!!

では、良い日を!ハバナイスデイ!!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。