ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

ロールケーキ食べたい(^^)

2019年06月23日 23時43分00秒 | お茶で一服
どうも。
今さらながら、社会派を気取りたいと思います。
正直なところ、のほほーんと生きていきたいタイプです。どんぶり勘定で、どんぶり飯を食って(^_^;)
しかしながら、最近の世の中は難しいことが多いですよね。
少しでも、関心は持った方が良いですが、新聞やテレビをそういったものを読み込んでないので。。
頭も良くないので、NOW ROADING(*_*)な昨今です。

老後2000万円問題ですが、年金は安心できる訳はないですよね。僕たち、自営業は国民年金なんて国民年金基金と合わせても、もらえても微々たるものですよ。年金に過度な期待もしていないですが、おそらく老後も大変ですね。

某大臣は、『私は年金はもらってない。秘書に一任してる。』と、言っていたけど。

政治家の大半は、政治家一家だったり、頭や育ちがいい人間ばかりで、一般国民(いろいろな人がいるが)の感覚と離れすぎている。本当なら、そこらの主婦や労働者、商店主など、がいてもいいはずですね。
もっと、国民の生活を見て、声に耳を傾けるべきですよね。
視察に行くのも、先進設備の導入事例などが多く。本当であれば帽子でも被って身分を伏せて、被災地や、商店主の人、主婦とかいろいろな人と小一時間話すとかしてもらいたいです。あれもこれも式典に顔を出さなくていいから、町をブラついて人と接してもらいたいですね。

消費税も軽減税率対応のレジが1台につき3分の2?20万まで補助が出るとCMしてますね。今さらですが(さかのぼると数年前になるんですね、初めて軽減税率と耳にして議論にはなっていましたが、時間はあっという間に過ぎました)、10月に軽減税率を導入するんですよね。
低所得者への対応として食料品などは8%と、聞こえはいいですが、たかだか2%のために、ものすごくややこしいことになりますね。国側、事業者も対応するにはものすごいコストと労力を要するわけですし。生産性のないことに事務作業を行わなきゃいけません。
もちろん、我々にとってたかだか2%だって大事ですが、これからも国にお金が必要なのはわかります。増税は仕方ないですね。ただ、公共事業などとしてやっていること、とにかく税金を無駄にしてもらいたくないですね。
どうせなら、一律10%で良いと思いますけど。
軽減税率は、政党の成果なのか?今後、消費税率をもっとあげるのか?
負のレガシィを作るってわけですかね?
僕としてはレガシィをかっこよく作るのはスバルだけでよかったですが。
国民との勘繰りあいが酷すぎる。国を信用しきれないのは、なかなか辛いですよね。

もっと関心を持たないといけないと思います。

選挙で選ばれたから、自分達は認められたとなりますから、有権者は投票場に足を運ぶ。消去法なのか、無記なのか。投票しにいけば、いつか流れは変わると思います。事前投票できるのですから投票率は80%くらい欲しいですね。
僕は二十歳から選挙だけは必ず行っています。
あの選挙カーで走り回る選挙運動は??当選するまでは頭を下げて、当選したら黒塗りの車で先生??なんかおかしい。
野党もゲソ揚げばかりしてないでしっかりして欲しいです。

一昔前は、『辞任します。』と、ころころ総理大臣が替わったものですね。
国政も対外国もそれでは困りますよね。
今は一体誰が日本のトップなんだと。

国民の国のための政治、国民はそこへ代表を送り込む。
シンプルにそれは大事ですね。キレイゴトですが。

今の日本の政治家に日本を良くしたいと、ピュアな人はいるのかな?

ろくに勉強もしてませんので、まとまりもなく、滅茶苦茶のことを書いたかもしれません。ご了承ください。




さて、お口直し・・・先日、スイーツオッサンは良いことを小耳に挟みました。

牧之原市に50㎝の生ロールケーキの藤栄堂が出店したらしい。

人生で、何かのときに頂いてビックリしたのと、数年前にお正月の買い出し時にショッピングセンターで買っただけの2回。

たくさん食べると毎月食べたいとはおもいませんが、1年に1度くらい食べたくなるなる感じです。


↑父に10㎝くらいあげて・・・40㎝くらい数回に分けて僕が食べました。
モグモグ・・・シンプルに、美味しい。
自製紅茶を冷たくして。牛乳もあいますよ。


↑粉末緑茶もふりかけて。悪くないけど、かけなくてもいいかな(^_^;)

また、1年くらいしたらロールケーキ食べたくなるかも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。