ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

消防団 操法大会 県大会

2011年09月12日 23時35分12秒 | 某消防団
こんにちは。
最近ブログの方が、おろそかになって・・・リア充しちゃっていると・・・見栄を張りたいところですが・・・リアルが充実するより・・・妄想が充実してます(笑)

さて、昨年と今年・・・消防団の操法大会の支部大会、県大会についての訓練で、年間通して、かなりの訓練がありました。
まあ・・・僕は選手ではないし、ラッパ隊としてラッパの練習をやっていることが多かったのですが・・・。
その努力が結ばれたのが、11日(日)行われた県大会です。


↑雨が降るという予報も・・・晴れ渡る青空。めちゃくちゃ暑いくらい。


↑会場は、静岡市清水 消防学校。


↑すごいよね・・・パッパッパっと息を合わせ動く。


↑駅伝の区間賞みたいな感じの・・・2番員の最優秀選手賞を獲得した我らが筆頭班長のTさん。
頭の回転も速く、足が速く、闘争心の強い方なので・・・すごいんです。

タイムや、動作に採点をし・・・

結果、自動車の部・・・優勝と2番員のMVPをGET!!

ほんと、良かったです。夜とはいえ、夏の夜の訓練は非常にハードでしたし・・・体が悲鳴をあげるほど、訓練に取り組んでいましたもん。

本来、火を消すのが消防団の役目ですが、こういった競技に取り組むことで、団結も強まりますね。
ほんま、良かったわぁ(^_^)
お疲れさまでした。

おやすみなさいZzz・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。