ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

夏のおもいで ツチノコ発見か?

2021年09月20日 22時44分00秒 | フォトツーリング
どうも。

少し前のこと、、幾度か、北西の方角に出掛けました。

ある日は大雨の降ったあと。

母の実家に、顔を見せに行きました。
不出来な孫でありますが、たまにはじいじに顔を見せて・・・あわよくばアマゴの顔を拝む算段でした。
いつまでも元気でいてもらいたいものです。



↑川がヤバい。流されたら5秒でタヒぬ(((^_^;)


↑天気は回復してきましたが。


↑山アジサイ 


↑かなり昔には、ポリタンクで数本持ち帰った銘水・・・今はあまり汲む人はいないのか?
時間をかけて山にしみこんだ水が出てくると聞いた気がしますがね🐱バシャバシャ出てるので、さっき降った雨だろうか(~_~)
迷水ですね。


↑とりあえず、手持ちのペットボトルに汲んで帰ります。ただでは帰りません。

↑この辺りには、天狗がいるらしいです。


↑山や川、自然は豊かだし人も穏やか、いいとこです。


↑銘菓の青練りを買ってきました。
季節の果実なども風味を生かして、取り入れています。


↑小麦粉とかを練っているんだと思います。素朴なお菓子。
甘党代表としては、ほっておけません。
自民党、総裁選は冷ややかに見ています。本当に志しある方たちがいるのなら、とっくに日本は良くなっていますからね。よく見ましょう。


↑やっぱりお茶が合ってしまう(^^)
甘さをさっぱりと。



今回はツチノコまでたどり着けませんでした。

   つづく。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (権兵衛)
2021-09-21 18:28:41
竹内さん

お疲れ様でございます❗️
お爺様に顔を見せにいくなんて、
お孫さんの鏡です!

春野は、良い所ですね。
やっぱし抜かり梨です。
青ねりと言うおまんじゅう⁉️
あるんですね。
そんでもってやっぱしお茶ですよね🍵
冷たいお茶で、きゅーっと一杯やったらもう最高ですなぁ。
天狗👺と会ってみたいです。
そんでもってツチノコですか❓
俺の天狗やツチノコを、、、。笑昼間からすんません。
だんだんと、竹内探検隊の様相となってきましたね。
次回がワクワク。
返信する
Unknown (keemon)
2021-09-21 23:28:59
権兵衛さん
今日が最後の日だと思うと人生が良いものとなるみたいです🎵
権兵衛さんは、御自慢の天狗さん👺ツチノコさん🐍をあらわに、メインストリートを闊歩するということで◎
僕たち平民はひれ伏すしかありませんな(^^)
とりあえず、逮捕(^^)d
思わず、笑ってしまいました😂ありがとうございますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。