ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

エイでやんか(^^)

2016年07月08日 20時33分22秒 | ざっくばらんなこと
こんにちは。
先ほどやりました!
タモに入りきらないほどのエイをゲット(>_<)
5キロ以上あるかな?しっぽにかかったスレがかりでしたので余計重く感じました。
タックルとラインの結合を信じて、対峙しました。
タモを持っててよかったです。近くで釣りをしていた釣りガールがタモ入れをてんだってくれました。 ありがとうございましたm(_ _)m
本当はヒラメだったら良かったですけど、“エイを穫れた”というタックルとライン結束の自信になりました(^^)
リリースしました。
海の神様ありがとうございました!

追記:ベイト(捕食される魚)の存在やここでの釣果などを親切に教えてくれた釣りガール曰く、エイはゴムみたく美味しくないとのことだったので、素直に鵜呑みにしてしまったが・・・裏側がオレンジ色のアカエイはエイの中では美味しい部類とのネット情報。エイの種類にもよるんでしょうね。
昔、料理教室に通った先輩が、エイを買ってきて集まりの場で皆にエイ料理を振舞ったのですが、とてもマズかったという話もあったので、余計と逃がしてしまいました。
まあ、もう少し小ぶりなら食べるのに挑戦してみたいものです。刺身や煮つけでいけるとのことです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。