ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

HELLO(^0^)

2013年02月08日 08時03分19秒 | ざっくばらんなこと
こんにちは。
最近、文明の力っていうものに、ビックリしています。
某SNSにて、懐かしい人だろうと思われる方から友達リクエストをいただきました。
僕が、高校の2年生の夏休みに2週間、オーストラリアにホームステイしました。募集に手をあげた2年生10人ほどで行きました。同行メンバーは女子ばかり男は僕だけの中での不安な異国の地です。
アデレードという海に近い素敵な街でした。
1人1人が各ホストファミリーでの生活をしつつ、昼間は現地の学校での特別な授業を受けました。休みの日は、釣りに行ったり、ドライブやバーベキューを楽しみました。
そんな中で、僕の身近にいて世話してくれたのが、バーディーの彼でした。17歳の僕と比べて年下、13歳位だったでしょうか。
『I'll be back!』と言ったっきりオーストラリアの地は踏めてないですけど・・・。
ホームステイから帰国後、辞書を片手に何年かメールはしましたけど・・・今の僕は英単語が頭か抜けてます。スピードラーニングでもしない限り、やりとりできる自信はありませんが(苦笑)なんとか、またやりとりできたらなと思います。
それにしても、ホームステイを受け入れるだけあって彼はインターナショナルだな・・・僕は地元LOVEでこじんまりと生きてる。日本からめったに出てないです。


↑アルバムから。ホームステイの初日、ホストファミリーとの初対面時。17歳の自分。相変わらず、ほっぺたが赤くて、不安で顔がこわばっている。恥ずかしい。あんまり成長している気がしません(苦笑)。でも、うまく笑えるようになった気がします(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。