ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

自宅警備異常あり

2013年06月12日 22時59分58秒 | ざっくばらんなこと
こんにちは!
数日前のことです。
日夜、自宅警備をしている僕ですが…夜中、レコーディング(おトイレ)に外のトイレに。ツバメの巣にツバメがいるかどうかを確認しつつ。夜、巣に帰ってこないようじゃ…ろくでもないツバメですからね(笑)
「よしっ、ちゃんといるな(^^)おやっ、ツバメの巣に伸びる見慣れないヘビみたいなシルエットは…?!」
慌てて、棒ではたいて捕らえました(>_<)
アオダイショウの幼蛇ですね。
しかし、すごいとこまで、登ったもんだ。
数年ぶりに我が家にやってきたツバメ。ツバメの巣をスズメがリフォームして、またツバメが使っています。巣を作らず楽チンですね。横着だなっ!!毎年、片付けたほうがいいのでしょうけど。
自然の中、ヘビとツバメの関係に手を出すのは良くないなんて言ってられません(^^)ツバメは、幸を運ぶらしいっすから!
と…早速、ポッチャリ系の捨て犬(?)が我が家に来ました。牧之原の“出会”というところに捨てられたポッチャリな成犬の黒豆柴(?)性別不明。飼い主さん良いんですか?うちで飼っちゃいますよ!名乗りでないなら…飼うことになりそうでやんす(^^)
ヘビとかキノコとか気持ち悪いものを載せてばかりで、すみません!(*_*)
また、犬に関しては後日載せます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。