ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

秋のいろどり&釣りは楽しい&告知

2017年12月05日 23時39分33秒 | ざっくばらんなこと
今、静岡市のマークイズ向かいのトリイキタ日本茶専門店さんで農園茶のお茶の一煎パックを買い、試飲するということが12月17日まで行われています。これからの土日は農家のお茶会がありますのでご都合が良いかたはいらっしゃってください。
僕は9日の午後に行う予定です。お客様がいらっしゃらないと開催は・・・(~_~)
僕はお茶に対して渋くキメるつもりはありませんので、この際釣りの話や関係ない話でもいいので来てくだされば幸いです。茶飲み話、そんなきっかけからお茶の魅力に気づいて欲しいのです。



最近、我が家の雑然とした庭の紅葉がきれいに色づきました。いつもはここまできれいになることなく枯れ落ちていたのですが。








↑これで火防巻き食べれば春野町行った気になります。


↑なかに砂糖の棒が入っていて美味しい。

さて最近は趣味の釣りは熱いシーズンに。
少し前までボーズ続きでしたが、少しいい思い出来ました。



↑厳しい状況下での1匹。暗くて申し訳ない。


↑初ヒラスズキ。食べ頃サイズ?50弱。




↑コノシロ。こういったベイトフィッシュのお陰で大きな魚が岸に寄ります。コハダとも呼ばれ食べても美味しい。


↑ヒラスズキ、コノシロの共演。


↑スズキとは別物のようです。捌いている包丁も脂がつきました。醤油にも脂が。美味い。


↑とある日はヒラメが。まぐれ当たり。


↑ヒラメの鱗は包丁で削ぐということですが難しい。


↑なかなか釣れないのでなれませんが・・・これが限界。


↑ヘタなりに大事に捌きますが、なかなか難しい。時間を要しました。


↑ヒラメはなにしても美味しい。4分の1は揚げて。肉厚シイタケ、玉ねぎ、ピーマンも自家野菜で◎
ヒラメの身はあとは寝かします。


↑最近盛り付けをうまくしたいですがセンスがなくて。ヒラメ、ヒラスズキ、コノシロの共演。


↑熟成ヒラメ。


↑鯛のようなヒラスズキ。


↑コノシロの酢じめ。


↑甲乙つけがたい。


↑寿司でも。美味い。

ごちそうさまでした。

本当に釣れないと辞めたくなるけど・・・釣れると嬉しいから辞められない。ルアーが水中にないと魚は釣れない。かなりの引きの魚をばらしてしまった。悔しい。だからまた海に立ちます。

魚や食材を大切に扱うことはお茶作りに生きると思うので、ヘタなりに丁寧にを心がけています。

"tofubeats - LONELY NIGHTS" を YouTube で見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。