ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

釣りロマンを求めて。

2015年09月17日 12時11分33秒 | IN自然
こんにちは。

先日は豪雨により北関東方面の各地の河川の氾濫の映像にとても驚きました。亡くなられた方のご冥福と、家屋など被害にあわれた方の生活の復興をお祈ります。


上にも書いた通り。このところいろいろな形で自然災害がおこっており自然は怖いのですが、豊かな実りや恵みも与えてくれます。
自然の中で楽しむ釣りなどは楽しみながら気持ちよくできます。
最近、天気予報やらを確認しては週に1・2度の頻度で朝か夕方釣りに行きます。
朝だけであれば仕事に支障が出にくいので朝が多いです。釣れても釣れなくても朝の太陽を眺めながらする釣りは良いもんです。













↑テトラを見ていて思ったのですが…モアイって頭の部分だけじゃなく全身あるとか…世界に謎は多いですね。




↑釣れない釣りに行のもガソリンもバカにならないのでバイクでの釣行が結構あります。大きいクーラーボックスの用があるなら車が良いですが、少し遠出してポイントやらを探るにはバイクも便利かと。シーバスロッドは2本つなぎで使用時は3m前後なので仕舞うと1.5mほどになりますので、バイクだと少し難儀ですね。メジャークラフトのモバイルモデルなら1mほどのケースに収まります。CTX200の前の荷台にも縛りつけられます。

先日、所用のついでに沼津で釣行…サバやソウダカツオを3匹ほど。鳥も釣っちゃう近くのおっちゃんの計らいでサバを数匹いただきました。青魚、青物と呼ばれる魚はすごい引きますね。魚種やサイズでまた強くなる引きを考えると…興奮します。しめ鯖に、から揚げ、みそ煮…食べても美味しかったです。それもまた載せますね。
釣れない時こそ多いですが…。青物、底物…釣れる魚はわからない。ルアー釣りは掛かればある程度サイズがある魚ですので、掛かれば期待大ですね。


朝晩を中心に涼しくなってきました。お茶をどうぞ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。