ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

ほんの少しのこと。

2009年12月14日 20時35分11秒 | だいじなこと
こんにちは。


街の灯りをカメラで撮ったのだけれど・・・三脚もないし、ぶれてしまって・・・まあ、それはそれでいいわけで・・・。


↑かなりぶらしてやりました。なんとなく、心電図みたい。
街には、たくさんの人。いろいろな人が住んでいる。息をして心臓を打っています。そんなことを思いました。


↑人間の神経みたい。
ほんの少しのことでも、人と人が心地よく生きていく上で必要なエッセンス。
例えば、コンビニやスーパーでドアを次の人のために、ちょっと長めに手で開けて待ってやるとか。そんなことで、感じますね。

思いやりというか。

肩がぶつかっただけで睨まれることもあるし。狭い道の真ん中を歩く人もいる。知らない人の車にピッタリくっついて走る人もいる。いろいろな人がいる。
もちろん、いい人もいる。行商に行った時、お札が風で飛んだ時、自分の自転車を転がしてまで、拾ってくれた人だとか。渋滞の中、知らない人の車の、開きっ放しのままのガソリンの給油口のフタを閉めてあげるバイクの人だとか。

先日、ラッパ隊の練習後で、遅めの時間、スーパーで買い物をしていて、しゃがんで、あら塩を見ていたら・・・ホームアローンのハトおばさんみたいな、少し不思議な感じの女性が話しかけてきた。

女性『○○売り場は、どこかしら?』
僕『へっ?!』(僕の表情を見て、すぐ、僕が店員でないことに気づく・・・)
女性『ごめんなさい。店員さんだと思ったの。』
僕『別に、いいですよ。』(ニコニコ)

でもさ、こういうときに、ギローって睨む人もいますからね。怒る必要もないと思うのに。

イヤホンしながら歩いたり、自転車乗ったりして・・・話しかけても、挨拶しても聞こえないのも、少し考えもの(??)

こんなこと書いてばっかいると・・・気が小さい。だとか、神経質だな。と言われちゃうこと間違いない。

間違いない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。