ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

KEEP CAST‼️ 投げ続けたその先にあるもの。

2023年12月29日 01時01分15秒 | 釣りバカ
どうも。
行商では、良くしてくださり、ありがとうございましたm(._.)m
温かい人にふれ、また頑張れそうです🐱

さて、自然が好きな自分にとって釣りは大事な自然との接点です。

秋の終わりから、たまに海に足を運んでいます。

海は、いいですね😉

釣れても釣れなくても、投げ続けるこの先に・・・何かある気がして・・・


↑今の時期は、SWAT SW1163S-Mでしたかね。テンリュウのヒラスズキロッドをよく使います。長めの竿、、サーフにおいて飛距離こそが正義です(汗)
リールはエクスセンスBBの4000番です。
最近は竿は高い竿を、安く中古で買います。安い竿はなぜか折れるので。
リールは2万円しないものでも、充分に良いリールだと思いますし、、壊れても諦めがつきます。

ルアーばっかり傷ついて、何も釣れないおじさんの日々はなかなか終わりそうにありません。

そんな釣れないおじさんの日々にお別れを告げるときがやってきました(^_^)/


↑ヒラスズキさん、じゃないですか⁉️47cmくらいか、少し小さいですが、お持ち帰りサイズ😋



↑ヒラメさん、じゃないですか⁉️こちらも47cmと、お持ち帰りサイズ😋

数日間の釣果です🐱

ヒラスズキは陸から釣れるベーシックな魚では美味な魚ですね。ハタ類やハガツオ系は知りませんが、サワラ(まだ釣ったことない)とヒラスズキが普通に釣れる中では上位かな?

ヒラメは、美味な魚ですね😃

やはり、刺身がいいですね😋


↑ヒラメが奥、ヒラスズキが手前。
本当、盛り付けの勉強したいです🐱


↑刺身はいいね🐱


↑エンガワ


↑ヒラスズキは棄てるとこほとんどないです。

↑脂が浮く魚っていいね👍️



↑骨までむしゃぶり尽くす😋


↑最近、玄米はライフスタイルに合わないので、五分づき米に。玄米は消化不良になるため、ゆっくり噛むのが必要になります。慌ただしい日々に無理に感じます、、それとトロロ汁や、寿司などにできないためです。
五分づき米だと、ボソボソしますね。
お寿司も美味しいです。


↑ヒラメの肝。

あと、ヒラメのあんかけを作ります。
楽しみです。 

魚釣りもやはり人生を豊かにしてくれますかね🎣

魚釣りを通して、いろいろと感じたり、考えたりしていきたいですね🙆

話変わりますが、、最後に・・・新型ワ○チンは自分で調べて判断しましょう。


ではまた。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。