ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

お茶まつりの報告。

2010年11月01日 22時55分38秒 | 勉強会
どうも、家の前の道を通る、帰宅途中の近所の小学生らに・・・『バイバイ!』と言いながら近づくと・・・『あっ、キモキモオジサンだ!』『ホント、気持ち悪いよね!』と言われてしまう年中ハロウィンな気分なkeemonです(汗)。きっと、冗談だよね!?


↑茶器コンテストということでさまざまな形の茶器なども展示されていました。
工夫された茶器が並んでいました。
急須や湯のみなど、使い勝手がいいものがいいとは思いますが・・・面白いものも使ってみたいですね。


↑こんな感じに会場には各ブースが並び。茶業関係者や一般消費者が多く来場したことでしょう。
多くのブースに国産紅茶など緑茶以外のお茶が見られました。
外国の紅茶などのブースもありました。
まわりきれない、飲みきれない!!


↑常滑焼きや南部鉄器などの業者さんもブースを構えていました。
なんだか、斬新な南部鉄器。
これ、四・五万しましたよ。南部鉄器は高いけど・・・職人が作るんだもんな。価値がありますな。


↑ティーライフナビゲーターのかなざわゆうさんたちのブース発見!!世界の民族衣装を着て、お茶が飲めるというもの。面白い(^_^)記念に一枚。
ありがとうございます。


↑Nextea(ネクスティ)の井上典子さんと。初対面なのに・・・ずうずうしく記念に一枚。(申し訳なかったです。ありがとうございますm(_ _)m)
顔が赤いけど酔ってないよ。(真ん中が僕です。)生まれつき(笑)
マサナオさん、スマイルが足りないよっ(^_^)

ゆうさんのブースに置いてあった焙烙(ほうろく)という、陶器の炒り器が欲しくなりました。ほうじ茶を茎茶などから、自分で炒れるという代物です。素焼きでステキです。


講座である“O-CHAの未来”というテーマの静岡県の堀川経済産業部長のお話を聴いてから帰って来ました。

藤枝のピエールという洋食屋さんで帰りに食べて来ましたが・・・普通盛りでもナカナカの手強さ(>_<)美味しかった!

いろいろなことを考えるお茶祭りでした。勉強になりました。
マサナオさん連れてってくれて、サンクス。

では、お疲れさまです!
おやすみなさいZzz・・・