わいはまいね 能面三昧

写真付きで趣味の能面製作を紹介するブログ

まだ皆既月食かな

2014年10月09日 | 能面

 

夕べが「皆既月食」の当日だったが、ちょっと雲があり具合が悪かったために、今日、再挑戦をしてみた。時刻はほぼ同じの夜6時半頃だ。

結果は見ての通りで、夕べと大して変わりはない様子。ただ、幾らかはっきりして見えるのは、夕べは急いで撮影をしていたので、暗闇でのカメラの設定が、きちんとしていなかった事もありそうだ・・と言うよりは、ピントが甘かったのだろう。

と言うことで、今回はきちんと設定やピントを見たつもり。写真をよく見ると、右上側には月のクレーターも見えている(?)様な感じがするが、気のせいかな?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食ですが | トップ | 鼻瘤悪尉 その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

能面」カテゴリの最新記事