カシメルマンはBARにおるんちゃうか

≪スケールモデルからアニメキャラクターまで、
幅広い分野の模型製作を詳しく解説!≫
(小さい写真はクリックで拡大)

「メカコレドメラーズ 《Ⅶ》」

2015年06月01日 | 製作日記 メカコレドメラーズ
今日から、自転車の交通違反の罰則が強化されるらしい。
そういやァ、自分の街でも自転車で信号無視とかしてる人が結構散見される。
え?自分はどうかって?…そりゃ当然守ってますぜ(^0^)/!
傘さしながらはもちろん、音楽聴きながらも駄目らしい。
それはまあ判り易いけど、路肩走行の場合の右端か左端しかも本当は
決まってるらしくてこれはうっかりやってしまいそうで面倒かもなあ。
皆さんも意識して自転車に乗りましょう。

↓デコパのモールドと建物に墨入れ完了。

↓続いて0.3mm厚のプラ板を微塵切りに。

↓ガミラスっぽい色に塗って…。

↓これはその辺を徘徊しとる車両ですわ。
このスケールで計算すると1mmでも5メートル半になるので
これでも相当の大型車両。

↓出来上がった部品を配置して完成。…結構いい感じかも。

↓この、「地球じゃぁないよな」っていう雰囲気がミソなのな。

↓本編の発進シーンのパース方向だとだいたいこんなところか。
欲を言うとバックに無数の建築物があればいいけど箱庭サイズじゃあそうもいかない(^^;。
色彩も夕焼けみたいだったので実際に地表がこんな色とも限らないけどな。
ヤマト2199のBGM「艦隊集結」を聴きながら見よう。

↓一番でっかい建物はドメラーズのサイズからして
東京スカイツリーより高い。体積で考えるとおそらく数十倍。
さすがはガミラス文明、恐ろしい建造物群である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「メカコレドメラーズ 《Ⅵ》」 | トップ | 「BIGノーチラス」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

製作日記 メカコレドメラーズ」カテゴリの最新記事