東郷町議会議員 かどはら武志(日本共産党)

連絡先090-1835-5649
kadohara@joy.ocn.ne.jp
白鳥4丁目押草団地

国民年金、心配な方は…

2007年06月29日 | 東郷町

 7月1日付の「こんにちは」のトップ記事「国民年金の納付記録 役場でも見ることができます」がある役場職員から誉められました。住民の関心が高いことをタイムリーに報道したこと、役場の仕事を評価していることなどが、その方の評価につながったのだと思います。

 国民年金保険料は2002年3月までは役場が集めていました。(どの市町村も)

 だから、国民年金保険料の納付記録は役場に残っているはずです。社会保険庁に問い合わせるのが大変という方や、社会保険事務所が出した国民年金の保険料の納付記録がおかしいと思われた方は、役場に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

 役場の保険年金課が担当です。自分の記録を見せてもらうためには、運転免許のような身分証明書をご持参ください。

 さて、同じ「こんにちは」の記事で訂正があります。「東郷町役場で社会保険庁の職員が年金相談」という告知記事で日時が7月19日(木)午前10時~午後4時までとなっていますが、午後3時までだそうです。昨日、役場の担当者を取材したさいに教えてもらった行事です。私に言ったことが間違いだったことに気付いて連絡してくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝は保育園前、夕方は大学前... | トップ | 6月期末手当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。