東郷町議会議員 かどはら武志(日本共産党)

連絡先090-1835-5649
kadohara@joy.ocn.ne.jp
白鳥4丁目押草団地

朝は保育園前、夕方は大学前で宣伝・ビラまき

2007年06月27日 | 議員活動

 朝は昨日に引き続き保育園前で「子どもの医療費の中学校卒業までの無料化を求める請願」の6月議会での審議結果の報告のビラまき。今朝は南部保育園でしました。多くの方が「ご苦労様」とねぎらってくれます。町議会では多数の理解を得るところまで行けていません。でも7月の参議院選挙では日本共産党は国の制度で子どもの医療費への助成制度をつくるよう訴え、実現するために頑張っています。地方政治の場だけでなく、国政でも、というのが全国政党の強みだと思います。期待に応えるためにも、もっと頑張らねば。

 夕方は愛知学院大学前で、日進市議団などと一緒に宣伝行動。東郷町からは私が参加しました。共産党のパンフと雇用アンケートを配りました。思いのほか受け取りが良い。それだけでなく、「応援します」「頑張ってください」と声をかけてくれる学生さんも少なからずいました。

 保育園前でも大学前でも若い世代の注目を集めることができ、元気が出ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保育園前で請願の結果につい... | トップ | 国民年金、心配な方は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。