東郷町議会議員 かどはら武志(日本共産党)

連絡先090-1835-5649
kadohara@joy.ocn.ne.jp
白鳥4丁目押草団地

町長杯リーグ戦第2節、自治会総会

2006年03月26日 | ソフトボール

 2週間前に開幕を迎えた東郷町体育協会ソフトボール部一般男子の町長杯リーグ戦。開幕日は途中からの激しい降雨で第2試合途中で中止され、我が押草ジョーズの試合が順延されたため、ジョーズにとっては開幕戦でした。練習は年中やっていますが、試合は久しぶり。やはり試合が楽しいです。ジョーズの良いところは私のような30歳を過ぎてからソフトボールを始めたような者でも試合に出してもらえることです。押草団地の皆さん、ぜひジョーズに入団を。毎週日曜日の朝6時から8時まで、高嶺小学校のグランドで練習をしています(10月から3月までは7時から9時まで)。

 今日は体の調子が良かったのか、守備でも動きがいいとチームメートから評価されました。でも凡ミスを自分で覚えているだけで3回はやってしまいました(ベースカバー遅れと、悪送球)。打撃もフォアボールは選べましたが、6打数ノーヒット。次はヒットを打てるよう頑張ります。

 今日、特に嬉しかったのは、対戦相手の選手から守備についてのアドバイスをいただいた事です。気の良い人々と知り合えるのもスポーツの良いところですね。

Img_2438

写真はショートフライを打ち上げ、一塁に走る私。

下の写真は試合の準備をする審判団。

Img_2428

裏方さんのおかげで試合が楽しめるということを肝に銘じたいと思います。

押草団地北自治会総会

 私はソフトボールの試合・実行委員の合間を縫って出席、遅刻・早退でした。自治会総会は、1年間の締めくくりと、新しい1年の始まりの重要な行事です。自治会員の皆さんのご意見も聞きたいと思い、できるだけ出席したいと考えていますが、ソフトボールの人数がギリギリなのと、実行委員の仕事も人数に余裕がないため、申し訳ないですが、遅刻と早退ということになってしまいました。

 新会長をはじめ、新しい役員さんが選ばれました。1年間宜しくお願いします。2005年度の役員さん、お疲れ様でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月議会の主な結果など | トップ | トゲを抜くのは痛い »
最新の画像もっと見る