東郷町議会議員 かどはら武志(日本共産党)

連絡先090-1835-5649
kadohara@joy.ocn.ne.jp
白鳥4丁目押草団地

5月2日に臨時議会

2008年04月25日 | 東郷町議会

 今日、議会運営委員会があり、5月2日に臨時議会が開かれることが決まりました。議題は東郷小学校の耐震工事の工事請負契約についてと、春木中学校舎増築工事の請負契約についてなどです。

 また、1年に1回の委員会構成などの変更などが予定されています。

委員会構成変更前、おそらく最後の議会だより編集特別委員会

 議運の後、議会だより編集特別委員会でした。3月議会の記事の編集作業です。

 議員3期目にして初めて議会だよりの委員になりました。なかなか大変でしたが、他の議員の発言なども含めて議会のおさらいになり、自分にとって良かったと思います。でも、発行後に誤字や理解しにくい文章などに気付いて冷や汗をかいたことも。そんなことも含め良い経験でした。編集委員は、多くの議員がまんべんなく経験するのが議会活性化のためにも良いと思います。

 次の号は、5月2日の臨時議会の記事も含め、6月に発行されます。臨時議会の記事は、委員会構成変更後の新しい編集委員たちが作ることになります。

 私がこんども編集委員になるかどうかはわかりませんが、「議会だより」を今後ともよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法令を無視してまで給食セン... | トップ | 明日、暫定税率の復活の再議... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。