ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

BGA_LOG、何とか使えるようになりました。

2011年11月08日 21時49分45秒 | アマチュア無線
 先日来、インストールやら設定やらで苦労していたBGA_LOGというフリーソフトですが、あちこちをつついているとどこが悪かったのかよくわかりませんが、序々に動きがまともになってきて、無線小屋の方もちゃんと動いてくれるようになりました。

 最後に残ったのは、ソフト上からトランシーバをコントロールする機能でしたが、これもわかってみるとなんと言うことはないある1カ所の数字を間違えていただけの話でした。

 もっとも、リグコントロールの意味を他のソフトと同じように思っていて、それとは違うのでうまく動いていないと勘違いしていた部分もありますが・・・。(^_^;)

 まだまだ、多くの機能を持った無線業務日誌ソフトであり、何よりも日本人の方が作成されているのでいちいち英語の意味を考える必要もなく、これから使いこなしていくのが楽しみです。

 お世話になったOMさん、有り難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿