ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

アマチュア無線局長グランドミーティング(H28,5,8)

2016年05月09日 10時22分19秒 | アマチュア無線
 昨日は、恒例の145.08MHzに集う局長さんや近傍の無線局長さんに集まっていただき、グランド・ミーティングを実施しました。

 当初の予定は6~8名と少なめでしたが、実際には総勢12名、思いがけず多くの方々に集まっていただき、わいわいがやがやと賑やかに行うことができました。

 皆さんの許可を得ていないので、写真は目隠しをしていますが、最高の天気の中、ハム談義に花を咲かせて、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 今回は、初めての試みで、十分なことができませんでしたが、何回か実施すれば、そこそこのバーベキューパーテイーが開けるようになると思います。

 

 さわやかないい天気の元、皆さんの食欲も旺盛で、ありがたかったです。

 

 久しぶりに会う方々も多く、手製のアンテナを持ってこられた局長さんもあり、マニアックな中にも和やかな雰囲気で、あっという間の時間でした。

 

 なかなか時間がとれなくて、天気にも左右されるのでそう頻繁にはできませんが、この次は空気もさわやかな秋に実施したいと思います。

 我が家の土地は、若干傾斜しており、皆さん、座りにくかったと思いますが、秋までには何とかウッドデッキでも設置できればと思っています。

 08メンバーに限らず、またアマチュア無線家でない方の参加もOKですので、そのときはお誘い合わせておいでください。

 丹後山の上で、お待ちしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿