ティリッヒMAV客車

2021-01-21 | 鉄道模型

散歩しました. 明治通りを新宿方向へ行きます. 神宮前の交差点を過ぎると歩道上に障害物が無いので広々です.


竹下通りです いきなり打てなくなりました以下簡潔に


ルーズソックス


竹の子


原宿駅側


宮廷ホーム


乃木神社


神宮前一丁目から原宿がた


同じく新宿方


散歩の歩数


新しいティリッヒ(2018)に対して古いMAV客車を比較


ほぼ同じだけれど車軸発電器の表現が有る無しの差


インテリアに差は無し、新しいものは屋根が取り外し式→むしろ照明取付にはマイナス


新しいものはオプションの集電装置がセット済み


それらはMAV客車に転用. 袋の中は台車に取り付ける集電ブラシ


付けてみます.


これらのティリッヒ客車の箱と型番。 この全てがワゴンセールを買ったものです。


集電セット取付


今日の穴追加はこんな感じ 2つ


全車輪集電NOの台車間通電には真鍮帯板を使ってみます。 0.4×0.8


こうやってハンダ付します。


屋根の深さに余裕があるのでスーパーキャパシタを上に載せる作戦


とりあえず完成     


明るいのは上段寝台や網棚など邪魔になるディティールが無いからDESU。






窓と車体の間から光が漏れる。


ティリッヒの新しい製品も、多分ザクセンモデレとも45年前の“シヒト“とも変わっていないのでは無いかと思います。

台車マウントから伸縮カプラー対応に変わった位が変化なのでは?

ACMEの如何に素晴らしいかがひしひしと感じられます。

今日は3:12