魚のぶろぐ

2006/5/28~。現在復旧作業中です。ご容赦願います。 ぶろぐの写真はオリジナルです。無断転載はお断りします。

今日から師走

2010年12月01日 23時03分32秒 | 魚介類飼育(海水)

今日から師走です。もう今年もあと30日ほど。年齢が増えるにつれ、年が早く進むのは、気のせいでしょうか。いや、違うなこれは(笑 小さい頃はお年玉がもらえたので、また来年が早く来ないかなと祈っていたのかも。こんな人なんです。いやだね~

水槽内にいる巻貝、ヘビガイの仲間です。魚や、サンゴに餌をあげるとそのにおいに釣られるのか、粘液のワナを出して餌を絡め取ります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウナギ属魚類Anguilla japoni... | トップ | 水槽のあれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミト)
2010-12-02 07:23:36
年齢を重ねると年月の流れるのが早く感じるのは、
小さい頃はいろんなことを記憶してるけど、
歳くうと、忘れっぽくなって、1年間にあったことを忘れていくことがおおいから「なんか知らんあいだにもう1年?」状態になると聞いたことがあります。おもしろくも恐ろしい話でした
返信する
Unknown (椎名)
2010-12-02 22:08:32
こんばんは。
それは恐ろしいお話で。2月に京都に行ったときとか、5月に喜界島に行ったのが3ヶ月くらい前のように思います。
ただちょっとせいせいしてたりして・・・海にはあまりいけませんでしたので
来年こそは一杯いきたいです。消化不良な感じの1年でした・・・

追伸
メッセージありがとうございました。
あれもやってみようかと思っていたのですが
みなさまいろいろやっておられるようで、
どれがいいのかと悩んでおります
あと、育成物は私にはむいてないか・・・ともおもいました。
返信する

コメントを投稿

魚介類飼育(海水)」カテゴリの最新記事