魚のぶろぐ

2006/5/28~。現在復旧作業中です。ご容赦願います。 ぶろぐの写真はオリジナルです。無断転載はお断りします。

シーズンを総括する Vol.3

2006年12月29日 19時43分00秒 | シーズン総括

今回でシーズンを総括するのは最後。今回は印象深かった出会いと、来年への期待を語ります。 印象深かった出会いはやっぱりホンソメワケベラやハシナガウバウオとの出会いでしょう。ホンソメワケベラは2回採集しましたが、非常に丈夫で飼いやすいことが分かりました。他にもナンヨウツバメウオやワカウツボ、採集はできませんでしたがアブラヤッコやマダラトラギスなどにも出会えました。 そして極めつけはクエの稚魚でしょうか!

最後に、来年への期待を。今年は怪我(笑)などもあって行けないときもあったりしましたが、来年はそんなことないように過ごしたいものです。 そしてヤッコの仲間(アブラヤッコやキンチャクダイ)を捕まえたりしたい。 

この写真は潜水中の撮影。濁りがあってすみません。 来年に向けて、この冬は大型水槽の準備などを行いたいと思います。では、皆様、良いお年を!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンを総括する Vol.2 | トップ | 新年のご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シーズン総括」カテゴリの最新記事