魚のぶろぐ

2006/5/28~。現在復旧作業中です。ご容赦願います。 ぶろぐの写真はオリジナルです。無断転載はお断りします。

意外と喧嘩するハシナガウバウオ

2007年12月02日 15時06分05秒 | 魚介類飼育(海水)

くねくね泳ぎのユニークな魚、ハシナガウバウオですが、結構この魚は同種同士では争うんですね。吻の先端は結構鋭く、他の個体を傷つけることもあるようです。

 

2匹を一緒の水槽で飼育していたのですが、11月に採集してきたハシナガウバウオに傷がありました。そして別の水槽に移しました。

意外とハシナガウバウオは雄同士が争うことがわかりました。一つ教訓。怪我していたほうは予備水槽に移動しました。現在は餌も食べ、一安心です。

 

しかし、11月以降は更新回数が減りますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビちゃん。 | トップ | ケブカガニ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚介類飼育(海水)」カテゴリの最新記事