花の四日市スワマエ商店街

表参道スワマエ商店街会長のひとり愚痴

移設される新図書館

2019年10月29日 | 諏訪商店街振興組合のこと

中心市街地活性化のために、図書館移転が検討されています。候補地は3か所、近鉄四日市駅前、市役所東、JR四日市駅付近です。昨日、諏訪栄町地区街づくり協議会が招集されてアクセスのよい近鉄四日市駅前でどうか?という提案がされました。四日市諏訪商店街振興組合としては、市役所東に移転されることにより、文化ゾーンとしての商店街活性化が見込めるという理由で、市役所東案を押してきました。

これは諏訪振興組合の提案書です。

四日市市中心市街地グランドプラン 街づくり提言書は、昭和23年3月 商工会議所が軸となって中心市街地で討議された結果の成果です。

※ これは、自分の思い付きです。間違いや勘違いがあると思いますので、ぜひご指摘ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「少年」休刊のごあいさつ | トップ | 拝啓 三交不動産様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

諏訪商店街振興組合のこと」カテゴリの最新記事