花の四日市スワマエ商店街

四日市諏訪商店街振興組合専務理事の横道ブログ

老人夫婦の疲労困憊道中記

2015-02-15 | わたくしごと、つまり個人的なこと

昨日の記事で申し訳ありません。

昨日は、姪っ子の結婚式に出かけました。

行先は東京のお台場。日帰り。いくら便利になったとは言え年寄り夫婦には忙しく、浜松町発羽田行モノレールと、新橋発ゆりかもめと勘違いして、駅の構内を聞き歩いても、冷たい答えに要領を得ず、迫る時刻に焦り、ようやく到着したものの、なかなか食事にありつけず、イヤ~ 家がいちばんです。

肉が小さい!

夜遅くの駅弁

その夜遅くの入浴は ゴクラク~ ゴクラク~ でございました。

老いてからの旅は、自分の住家のありがたみを、確認しに行くようなものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回健康講座“暮らしと健康... | トップ | 小津安二郎記念碑建立のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

わたくしごと、つまり個人的なこと」カテゴリの最新記事