ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

8月は9日間で100km超

2006-08-30 00:01:00 | ランニング

猛暑・酷暑続きだった8月もまもなく終わりですね。さすがに朝晩は多少しのぎやすくなってきましたが、日中は気温もグングン上昇してやっぱり暑いです。今年はめちゃくちゃ動き回ったこともあって、ここにきてちょっと夏バテ気味。

結局今月は12日以降の9日間で何とか100km超を走りました。1昨年に怪我をしたこともあって100kmを超えたのは2年ぶりかな?まあ、これまでの月間走行距離の最長記録も250kmで、それもたったの1回だけで、ランナーとしては非常に少ないんですけれど。その割にはかつてはそこそこのタイムで走れていて効率的なランナーでした。

今年も11月23日の福知山フルが本番ですが、9月の目標は120km、10月は150km、11月が90kmくらいかなあ。でも10月は東京ディズニーランド&ディズニーシーに行く予定やしなあ。多分このときは走れへんやろから、150kmはあり得ないかなあ。半月板を痛めて手術を受けてからは、それまで以上にあまり記録にこだわらなくなったので、ほどほどに頑張ろうっと。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもタイムを意識した練習レポートを書かれてい... (240)
2006-08-30 10:56:18
いつもタイムを意識した練習レポートを書かれているので以外な感じです。
足ができあがって、また以前のひろさんに戻ってほしいです。
返信する
☆240さんへ (ひろ009)
2006-08-30 21:33:07
☆240さんへ

走るときは一応時計をしているので記録はとっていますが、目標タイムも殆ど設定しないし、頑張ってタイムを伸ばそうというガッツにも欠けております(^_^;

何せ最近は体重が2年前に比べて6~7kg増をキープし続けているので、スピードを上げたくても上げられないのです。お恥ずかしい・・・。

最近は趣味の中でランの優先順位が下がってきてますしねえ。①建築探訪 ②読書 ③ブログ ときてランは第4位かな? ん?サッカーが4位かも。
ただ、シューズを買い換えたので、9月以降はもうちょっと頑張る所存です。

240さんがサブスリーを達成したら、燃えるかもよ。
と、他力本願!
返信する
走ってないと言いながら、100キロ超えてるんやね。 (jurian)
2006-08-30 21:46:26
走ってないと言いながら、100キロ超えてるんやね。

私は一見練習してそうで、今月100いってるかどうか、わからへん。
距離も気にせず、山行ってましたから。

でも来月から、11月の淀川、福知山に向けて、9月は200、10月は180ぐらい走ろうかな、と目標は立ててます。

ランが5位ぐらいなんですね。
私は1,2位を争うぐらいの順位のはずですが。。
フルの記録よりも本音はトレイルにはまっていきそうです。
返信する
実はぎっくり腰をやってしまいまして、 (にわちゃん)
2006-08-30 22:55:15
実はぎっくり腰をやってしまいまして、
2週間走ってません。
9月から、ぼちぼち走ろうと思いますが、
今年も福知山はファンランになるかも。
返信する
☆jurianさんへ (ひろ009)
2006-08-31 00:10:49
☆jurianさんへ

伊吹山はお疲れさんでした。
山は距離はかせげないかもしれへんけど、身体(心肺系を含む)に凄い負荷をかけてるからええトレーニングになってると思うで。

僕も怪我&手術がヒザ部と違うかったらトレイルランとかやりたいとこやけどね。まあ、福知山が終わるまでは自重して平地でトレーニングします。

9月は200、10月は180・・・とは凄いね。
僕は趣味順位でランを第3位くらいに上げねば!です。



返信する
☆にわちゃんへ (ひろ009)
2006-08-31 00:18:56
☆にわちゃんへ

最近のにわちゃんのブログ記事ではコメントできてなくてすんません。USJも全然行ってないもんで。

ぎっくり腰とは!
何かえらい重いもんを持ち上げたんかいな?

僕も今年は(今年も?)ファンランに近い走りになるかもしれへんけど、フルの醍醐味を存分に味わいましょう。

返信する

コメントを投稿