ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

脳出血発症から2年4ヶ月ぶりのランニング

2017-03-23 22:31:17 | ランニング

脳出血発症から2年4ヶ月ぶりのランニング。その風景動画です(youtubeへのリンク)。

https://www.youtube.com/watch?v=TtlcKDTStPY

急性期病院・回復期病院でのリハビリでPTの先生に後ろについて頂いて50mほどランニング”もどき(笑)”や超超スロージョグにトライしたり、最近はプライベートリハビリで大股歩きからスロージョグをやってみたりしていますが、いずれも場所は屋内/建屋内の平坦・水平な廊下でした。安全・安心環境ですね。

それに比べて公園内&スローとは言え、屋外の道路を走るのはやはりちょっとドキドキしました。つまづいて転倒しないように頻繁に視線を路面に落とし、ストライドも小さめのトコトコ走になってしまったのは致し方なし。ですが、左片麻痺(主に足)・バランス障害が残っていて今でも歩行時には結構ヨタヨタしているのに(汗)、案外走ることができてしまったのは自分でも不思議な感じなのです。フルマラソン25回(だったかな?)完走の一応、元・ランナーの経験が生きているみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿