ひろの東本西走!?

読書、音楽、映画、建築、まち歩き、ランニング、山歩き、サッカー、グルメ? など好きなことがいっぱい!

「鈴木英人博覧会2018夏in 大阪・天保山」

2018-08-08 22:13:52 | アート・文化

Facebookの方で先にアップしてしまったのですが、今、大阪の天保山で鈴木英人展が開催されているそうです。

「鈴木英人博覧会2018夏in 大阪・天保山」~あの頃の風と光の中へ~7/28-8/26

私は根っからの鈴木英人ファンという訳ではありませんが、何回か展覧会等に行き、全版画作品集なども所有しています。1990年代にはヒロ・ヤマガタ、鈴木英人、笹倉鉄平、アイベンロール(アイベンアール)、ラッセンなどの各氏の展示会がよく開かれていたように記憶しています。今はどうなのかよく知りませんが(汗)。ちょっとタッチは異なりますが、わたせせいぞうさんも。

久々に「鈴木英人博覧会」に行って、”あの頃の風と光の中”に浸ってみようかな?

また、こんな記事もありました。
「80年代を彩った『さわやかイラストレーター御三家』の作品集」

永井博、鈴木英人、わたせせいぞうの三氏が御三家だそうです。永井博さんは大瀧詠一さんのレコードジャケットで有名ですね。などなど、書きだしたら色んな記憶が蘇ってきました。おー、いくらでも記事アップができそうな気がしてきました(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿